「BELOVED」JUJU

私の周りで話題騒然の
JUJUによる「BELOVED」カバー。


元々はGLAYが1996年に発表した曲。
GLAYならではの穏やかさと切なさと力強さが
本当に素敵な曲。


JUJUは、先日マイラバのカバーで取り扱ったばかりなので
詳細はこちら参照。
「Hello,again〜昔からある場所〜」JUJU - music log


うーん。。
私個人は「Hello,again」のカバーほどは
感動しなかったかな。。


原曲に対する思い入れが強すぎるのかな。
あとは、Aメロが、JUJUの声だと地味というか
淡々として聞こえすぎる気がしている。


ただ、いずれにせよ、名曲なので
世代を超えて引き継がれるのは嬉しいね^^

おしらせ

ブログ、90日間毎日更新してきましたが
(実は1日だけ未来日記したところがあるのだけど)
一週間ほど更新ストップします。


90日で4000アクセス以上いただき、
・・・1日50アクセス弱、ですか。


本当に、全然専門的な知識もなく
あいまいな感想を述べるだけのブログに
これだけのアクセスがあって
少しでも「この曲あったー!」とか
「これも聴いてみようかな」とかあれば
本当にうれしいです。


このブログをきっかけに、
バンドのボーカルやってた方とお友達になり
カラオケ連れてってもらったりもできました☆


AKBからX−JAPANまで歌いこなせるのって
お腹ぽよぽよでも、服がよれよれでも
一瞬かっこよく見えちゃうんだね!笑
そんな素敵交流もあり。


更新ストップの理由ですが、
近々、ベリーダンス
人前で一曲踊らせていただけることが決まったのだけど、
全然振り付けが覚えられない!!(汗)
願掛けではありませんが、
しばらく猛修行したいと思います。


再開後は、また一日一曲ペースで更新するので、
ぜひ懲りずにちょいちょいのぞきに来てくださいね^^